ちょっとした雑記

久々に何か書こうと思います。
大した内容ではありません。近況報告みたいなものです。

画像は、なんにも無いのは寂しいかなと思ってX(旧Twitter←この表記いい加減にしてほしい)などで使ってた商業連載のカットから使いまわしです。

なにもこんな不穏なカットをチョイスせんでもええやろとは思いましたが。




初めての商業連載を無事に終えて(それは別記事にて)、
ホッとしてのびのびとしていた初夏の手前、

流行り病疑いの体調不良になりまして。

検査はしていないのですが、なんせいつもの風邪とは様子が違いました。

扁桃腺炎っていうんですかね、ノドがめっちゃ痛くなって、
そのあと耳の下?首の左右がめっちゃ腫れていてですね。

水を飲むのも地獄でした。薬を飲みこむのもしにものぐるい。

熱が引いた後も咳き込みがしんどくて、なんか右下のあばら骨がめっちゃ傷みました。
いたくてロキソニンテープ貼ってましたわ。
寝相も気を遣わないといたくてひいひいしてました。

そして、なんとかセキ癖をなくすために咳止めに特化してそうな(してそうな、ってところがポイント)咳止め・風邪薬を服用しまくりました。
(※用法・用量は守っております)

個人的に、錠剤系よりカプセル系がとても効いた気がします。
コンタック系とエスタック系オススメです。

こんな体調不良は久々でした。味覚も嗅覚もちょっと鈍くなってました。
なんとかすべての体調不良が改善されるまで一ヶ月以上はかかったでしょうか…。

ちなみに、努力の甲斐あって相方にはこの流行り病をうつしませんでした。
めっちゃ対策しました、はい。

現在は完治してピンピンしております!
さすがに夏はおとなしく過ごしましたが。夏苦手だし。

かつての軽い肺炎よりは、はるかにマシでした。肺炎マジしんどかったので…。
でももちろんもう流行り病疑いに罹りたくないです。
健康第一で過ごしていきます。


皆さまもどうか、くれぐれも日々の健康にお気をつけてお越しくださいませ。

次回は、「初の商業連載を振り返る」です!