【絶対具現】第20話 更新

やっとこです。
表題の通りです。

エアポケット的な期間が出来たので「描ける(かも)!」と思い立ちまして、
ガーっと描きました。無事に『絶対具現』20話目描き切れました。



作業の半分は先の記事でも書いた通り、
くるっぷにちょこちょこ進捗を投下(したのをツイッターにも共有)しつつ進めました。

1話の中で描いてる時期がホントにバラバラなので、
顔や目の描き方が微妙に…違う…んですけど、
多分本人にしか分からないのでそのままスッと更新します。
(過去描いたものは描き直さないスタイル…!こっそりミス修正はするけども)

今回からサイト上での画像サイズを大きくしたのでちょっとキレイです。
19話も画像を保存し直すか悩みますね…。





ゼクロスの回想編、あと2話で終わりです。(全4話分)
原本だとあと1話なのですが、ページが多いと更新が更に遅延するので(…。)分割する予定です。

まだ次話のコンテ切り直してないのでページ数は現時点では不明です。
でも15~20Pくらいかと思います。枚数多いと更新までのハードルが。。
(後日追記するかもしれません)

【追記】
次21話は19ページになりました。
個人的にはまあまあちょうどいいくらいのハードルです。

デジタル作画・漫画制作のノウハウとコツを取り戻しながらアプデもしつつ描きました。
この調子で今年中にあと1話…。ていうか早く現実の時間軸に戻してあげたいな💦

更新がおっそいので、もはや何も言えませんが💦
見てもらえるだけでとても嬉しいです…!

そのうち、主要人物だけでも
キャラクターシートなるものを描いてキャラ紹介に置いておきたいなという野望があります。最新の各キャライラストも描きたいし。

『絶対具現』の場合、イラスト描くより漫画進めた方がいいよなぁと思ってしまって全然新規のイラストが増えない(拍手絵のみ)ので、
少しは最新の絵も増やしたいですね。

などとブツブツ言いつつ。
いつもこのサイトを覗いてくださりありがとうございます!