ホワイトデーっぽいような。

3月になって、暖かくなってきて、
花粉の猛威に苦しめられている管理人ですブハックショ!!

先日はホワイトデーにちなんで、
白髪銀髪の日タグなんてものがあったので急いで完成させました(そして間に合ってない)。

知ってはいたんですけどね。
描く気力が直前で激しく枯渇したので、何にもしないでおこうと思ったんですよ。
でもチラッとツイッターのタイムライン見ていると、
ウズウズして、やっぱり描きたくなりましてね…!!




自分的にはとても時短工程で、加筆修正して上げ直したものでも
ラフ描き含めて3時間くらいで仕上げました。

いつもだったらパーツごとにちまちまと塗るのですが、
今回は半グリザイユ方式といいますか、陰影は全部一気にやりました。
ホワイトデーなので持っているのは🌙型のべっこう飴です🍭

まんが部屋に久々にちゃんとしたイラストを追加しましたので、良かったら見て頂けると嬉しいです。
令和初描き??の絶対具現カラーです(もっと…描きたい…)

どこにも出してないボツラフはこちら。


髪を強調しようかと思って最初は振り返り構図を描いたのですが、
それよりはキャラのお顔をちゃんと見せた方がいいのかな~と思って真正面構図になりました。

感化されて、イラストを仕上げる頻度が上がっておりますね。
この調子で漫画も…!はい、描きたいです…!時間を忘れて没頭できる環境と時間ほしい(とおいめ)