3月3日はひな祭りと🐰の日

でした。(表題の通り)

ツイッターでこれは何かひとつ乗っておきたい。
時間の無い管理人が繰り出したウサギとは………



これでした。

とある2010年のエイプリルフールでやったコレを覚えている古参な方はいらっしゃるでしょうか。


当時、エイプリルフール後日どんな舞台裏を綴ったか忘れましたが、
このデザインのキャラ達はちゃんと以前から作ってたオリジナルキャラです。

登場人物は大体植物・花から取っており、
この世界では一律、鳥は「ばぁどぅ」猫は「きゃっとぅ
元は学生時代のラクガキからブラッシュアップされたものです。いい子はちゃんと勉強しようね。

時間がないので、ネタとしてうさぎの日に降臨したのが
新キャラうっさぁです。

相方に「"ばぁにぃ"じゃないんかい!」って秒でツッコまれました。
いや、なんかうっさーって感じだったのでウサギはこれでいくぜ。

そういえば今までこのデザインでウサギを描いた事なかったので新鮮でした。
いつかこのシュールな世界観の本やスタンプなんかも作りたいと思っているのです。
カンタンなゲームも作りたいのです。完全に内輪ネタですが。

意外に記事が埋まりました。

こいつらはまた登場すると思うので、頭の片隅でうっすらうろ覚えでいいので置いといて頂けると嬉しいです。

まんが部屋や保管庫からの拍手、アルファポリスのクリック本当にありがとうございます!