2月がおわるぅ

日々焦燥している管理人です。ふへへ。
息抜きにと、合間でちまちまと描いていたイラストを1点更新しました。

良かったらご覧いただけると嬉しいです!
多分ギャラリーよりブログを先に見てる人はいないと思いますが!




今回の最初のイメージは、
白が眩しくて白しか使ってなくて色数が極端に少ない(手間と工数が減るから)イラストが描きたいなーと。

精神的にゆとりのある時間も多くなくて
コスチュームの描き込みもしたくなくて(オイ)、
肌色強めになりました。(昔から変わらん手抜き)

ノリで「頭、羽毛フワフワにしてみよう」
「それなら鳥系ケモっ娘にしよう」でこうなりました。
すべてはノリです。

途中経過を知人に送ったら、「天使のブラ」と言われたので
コードネームは「天使のブラ ໒꒱」です。

色数も少なくて描きやすく、まあまあデザインも気に入ったのでこの鳥ケモ娘っちゃんは今後も「白くて儚いイラストを描きたい時に」出すかもしれません。

余談ですが、ツイッターに投稿したら結構いい反応もらえました~。
バレンタインイラストが最高だったのを瞬間風速で抜き去りましたわ。

白系のイラストはSNSのイラスト界隈ではウケが良い傾向があるので(管理人の体感調べ)、「これくらいの反応があれば嬉しいな~」という気持ちはもちろんありましたが、
予想を遥かに上回りました。ありがとうございますわーい💛໒꒱

でもまあ、多分これが今年の限界だろうし(常に更新はしたいと思ってはいますよ!)
これからもふと描きたくなったものしか描かないので😇

次は仄暗いイケメンと幼女が描きたいです。()

まんが部屋や保管庫からの拍手、本当にありがとうございます。
ツイッターからたまに誘導してる、アルファポリスに登録してる作品群も読んでもらえてるようでいつも感謝してます…!

【3/2 追記】
相方がこの白ケモっ娘を見て、管理人が年齢一桁の時に描いた黒歴史オリジナルキャラを思い出した(笑)とか言ってくるので堅く口止めしておきました。