相方サイトの軽微なカスタマイズ

1月もまあまああとわずか。
日々水面下で焦っている管理人です。なかなか手が進まずもどかしいです。
まぁ、あるあるですね。

さて、年末くらいに相方のめぐむからリクエストを受けておりました。
「自分のギャラリーにも絵にコメントを載せられるようにしたい」

当時はとりあえず、公開できる形にする事を先決としていたサイトリニューアル。
相方の絵はなかなか数も多いし、イラストコメントをヒアリングして自分が手動で入れるのも大変に面倒だったので。ほんと面倒だったので。

味気ないなとは思いましたが何のテキストも入れずに、相方のギャラリーはそのままでした。
相方は大変時間のない人なので、正直あちらからそんな前向きなリクエストが来るとはと驚きましたよ、ええ。(よく分からん立場からの感動)

という事なので、やっと久々に相方のコード開きました。
どのコードが使えるかしら、とテキトーにググる管理人。

はい。




コメントが挿入できるようになりました!パチパチパチ。
(作業時間10分もない)

だがしかし、相方は前述の通り時間がない人なので
しばらくテキストは「コメント」のままです。

コメントアウトしておけばいいのですが、まあぶっちゃけ面倒なのでウフフ。

あと、相方のMEMOとNOTEも軽微なカスタマイズをしました。
記事に載せる画像サイズを考えなくていいようにしただけなので、見た目の変化はありません。

水面下で色々やりましたという記事でした。