くるっぷ始めました。【※メンテ明けたので招待アドレス掲載】

もう1月も半分過ぎ去っていきましたね。
1月も2月も時間が経つの早そうです。

さて、突然なんですが、
また活動するSNS増やしました。

「くるっぷ」といいます。オタクのかゆい所に手が届くSNSです。
18禁・二次創作のゾーニングが出来て、警告にワンクッション置くこともできるツイッターとピクシブみたいな感じです。
これだけでもめちゃくちゃ良いですよねコレ。

ただの呟きはちろん、イラストや漫画・文章形式も投稿することが出来て、
クリップボードにそれぞれカテゴリ別に編集することができます。
せっかくの作品をまとめておけるのすごく便利で嬉しい。(他の投稿者さんの作品も!)

多分これ、他の好きな投稿者さんのイラストだけとかをまとめることもできるのではないかと。(出来なかったらごめんなさい…)
で、そのクリップボードをフォロー(ブックマーク)することが出来るみたいです。
これはピンタレストみたいな感じですね。

「ツイッターとピクシブでいいじゃん」
多分そうほとんどの人は思うでしょう。自分も少し思いました。

でも自分は個人的に、
こういうオタクサブカルに寄り添って特化させたツール開発を応援したいので、参入してみました。

公式でも「見るだけでもOK!見てくれる人がいないと!」
と明記されているので、見るだけでもOKです。

こちらから登録できます→【招待アドレス
※サーバー負荷対策のため海外IPはNGとなっているようです。


β²版のため、現在は18歳以上かつ招待制となってます。
良かったらくるっぷをぜひのぞき見してみてください~。
そしてこのツールを育てた気になりましょう(笑)。




まだまだ試行錯誤してる段階ですが、ゆくゆくは
子供たちが安心して安全に使えるオタクツールになってくれれば嬉しいなぁと思う、良い年齢の管理人でした。