お気に入りは酷使される

さて、pixivとTwitterを始めた管理人。
(またその話題か)

しかしさぁ、そんなに投稿できるいい感じの絵が量産できるのなら、
このサイトの更新頻度もこんなに不定期になっていないのであって。

とりあえず自創作アピールでもするかと、得意の過去絵(笑)でキャラ紹介も兼ねてお気に入りの拍手絵シリーズを投稿しました。
とりあえずツイッターが先で。時間差で4枚予約投稿してみました。

これです。


文字のレイアウトとか、瞳の加筆とか手直しはしました。
せっかくなので、こっそり絶対具現のイラスト置き場の方も差し替えているので(画像サイズも大きくなった)良かったら確認してみてください。

男(単独)の絵とか、ツイッターでは投稿するの初めてだったんですね。

今時の綺麗目な絵柄でもないし、
果たして需要あるのかいなハフーンって思ってたんですけど
いいね押してくれる人は、割とシリーズもの4枚全部押してくれる傾向にありました。
ありがとうございます。リアクション嬉しいです。

で、せっかくなので。(2度目)
ピクシブにも上げちゃえ…!枯れ木も山の賑わい!(?)

と、4枚ダーッと投稿したんです。
(ブライト投稿後、あとの3枚はすぐ投稿できなかったのでちょっと時間が空いた)

タグの違いはあれど、
今年真剣に描いた本気イラスト達と閲覧数の伸びが変わらん…。
むしろ絶対具現の方がちょっと良いくらい(いいね数は考えないものとする)。

しかも、シリーズ4枚全部同じように伸びてくんですよね。
みんな、前後がシリーズっぽかったらとりあえずその範囲のイラストを見てくれるみたいで、意外だけど嬉しいし面白い発見でした。

あと、男の単体イラストでも別に閲覧数落ちなかった…。
シリーズ絵、というところに助けられてるのかは不明です。
1~2時間の間ブライトだけでもクリックはされてましたからね。

まあ新着から流れていけば伸びなくなっていくものなので、最終的な結論はまだ出ないにしろ男のイラストでも見てもらえるものなんだなぁと思いました。

で、思いつきました。
結構気に入っていた拍手絵シリーズの、「ステータスパラメータ」をリメイクしようかなぁと。

さすがにあれはラフなので、加工修正してもそのまんまという気持ちにはなれず。
ちゃんと最新絵(カッコイイポーズ集みたいな感じで)で描き下ろして投稿したいなと思います。勿論サイトにも載せます。

ツイッターやピクシブに投稿していって、中身の「まんが」「キャラクター」どちらでもいいから興味を持ってもらえたら嬉しいなと思いつつ。

あと、サイトには置きにくいと思っていた男絵(和甲冑とか暗いテーマとか含む)もアップしていこうと思えた出来事でした。
需要あるのかしら、と思いつつ。

いつもなら記事を分けて「続く」とする所ですが、ネタがネタだけに1記事に詰め込んだので文章多くてすみません。