ネタタグ職人

きっかけは、ツイッターのタグでした。
タグに乗っかるの好きなんですよ。ネタ人間としては。

なんか面白そうだからと深く考えず、そのタグに合ったイラストを探して、
過去絵だけどまあいいやーと放出したんですね。しばらくちゃんとしたイラスト描けないし。

でも、過去絵でも見てる人にはそれが最新の絵か●●年前のものかなんてどうでもいい事なんですよね。

優しい人にいいねぽちぽちされて、過去絵なのにありがたいなぁと思いつつ
「過去絵でもお茶濁しの投稿になる」と味を占めたセコイ管理人。

そして、過去絵をアピールしているタグを見つけて、
おお、これいいなと思ったわけです。早速、大して描いてきたわけではないですがフォルダを漁ります。

過去絵でも、それなりに気に入っている絵限定ですけどね。
それでも、昔も完璧ではないと分かっていたものの、今見るとちょっと手直しはしたくなるもんです。

そんな訳で、3枚ほど加工加筆してみました。
(イラストの線画自体は加筆・修正してません。そこまでの情熱と時間は…)


銀杏が降ってる秋のイラストは、いつか高画質に差し替えようと思っていたのですが
別の外付けHDDにあるデータだったのでそのままにしておりました。

しかし今回、やっとデータを引っ張り出して手を加えられて良かったです。
どうしたら良くなるかな~と試行錯誤して自分の昔のカラーをブラッシュアップしていくのはなかなか面白かったです。
もちろん他にもやりようはあるし、技術不足は感じていますが勉強になりました。

今後「わりかし気に入ってるんだけど、ギャラリーに置くほどでもないと抹殺されたイラスト」が復活するかもしれません。

描き直しという「リメイク」の方が手っ取り早いパターンもあるし、基本的には新作を描きたいので話半分で…。

それではクリスマス的な何かを描きたいと思いつつ…。
しばらく低浮上なのですが、だましだまし何かしら投稿します。