11月になりましたので。

なんか書こうと思います。

さて。去年末から今年の年明けですでに外出すると花粉症の気配を感じていた管理人。
そして春まで苦しむのが例年の事。
(子供の頃は「例年の事」じゃなかったんだけどなぁ…。成人して数年経ったらめちゃくちゃ花粉に弱くなっていってしまった。トホホ)

なんと、今回は年末を待たず、
10月末からすでに鼻水がややぴるぴるです。
寝起きは目と鼻がジーン、ツーンとします。ふいにくしゃみ連発します。

花粉症の症状です。なんということでしょう。

でもまぁ、まだ薬を服用するほどでもないので、
未開封で余っている点鼻薬と点眼液でしのいでおります。
相方調べによると今年は例年の10倍、秋の花粉?が飛んでいるようです…。
誰かたくさん吸い込んどいて。

年末までは薬なしでなんとか過ごしたいですが、来年も早くから耳鼻科へお世話になりそうです。

ものすごーく描きかけの絵をペタリ。
描き始めるたびに描き方が初期化されてていつも毎回手探りなのなんとかしたいです。