媒体を変えると…。

なんという事でしょう。

先日久々にギャラリー用のまともなイラストを描いてトップ絵を更新したばかりなのに、またイラスト1点ギャラリーへアップしました。
10月末なのにハロウィンとは何の関係もありません。

でも、久々にロリセクシー??なテーマを描いてて楽しかったです。紫色系大好き。



前回のも今回の絵も、一旦サイトにアップしてから気になって修正して再更新、というのを各3回はやりました。

いや、描いてる時はいっぱいいっぱいで「もうこんなんでいいやろ~」って思うんですけど、
ケータイの端末(縮小された環境)で確認してると

「なんかバランス悪いな」
「ここ、なんか気になるな」
「こうすればもう少し良くなりそう」

って後からあとから気付くんですよね…。
ちゃんと拡大縮小しながら描いてるのにこの感覚の違いはなんなのでしょう。

描き上げたばかりの絵は、気になるなら手直ししたくなる。
昔の絵は「その時描いた絵」なので、まあいっかー。仕方ねえ。になるんですけどね。

これからはある程度描き上げたら、ケータイで一旦全体像を見てみた方がバランスの違和感に気付きやすいのかな~と思いました。

クリスマス絵も今年は描きたいけど果たして…。