10月と時短と。

10月になりましたね。
今年も残すところあと3ヶ月切りました。何という事でしょう。

去年の夏に液タブ買ったくせに、Photoshopの筆圧感知を解放してまともに筆圧のある線を描けるようになったのはつい数日前という管理人です。
相方よありがとうございます。

さて、知ってる人は知っている、カラーイラストのとある時短?技法を試してみました。
テスト兼ねて一枚拍手絵を差し替えました。



いつも色々と悩みながらしっくりこないなーと思いつつ試行錯誤しながら着彩しているので、効率も良くなく時間も掛かっていました。
その割にこれといった出来栄えにならないという…(汗)。

ですが、今回試してみた画法はなかなかいいと思いました。
作業効率が上がるしレイヤー数が増えて管理が大変になるという事もないので。
ちゃんと時短になったと思います。イェイ。

これからはこの画法で、色々な表現にも挑戦しつつサクサクカラーイラストが描けるようにしたいです。

あと、色々カスタマイズして増やしたブラシが素晴らしすぎる。
そろそろ気合を入れて、トップ絵を入れ替えられるイラストを描きたいものです…。