つかの間の…。

もう9月後半。
しょーもない近況としては母がスナイパーになった(笑)

やっとこ時間に精神的な余裕が出来たので、ブラシをカスタマイズしたりして描き心地と習作を兼ねてゴリゴリ落書き。
ログ保管庫に1枚追加しました。メガネ。




さて、管理人の近況としましては、
5年くらい使用していたパソコンメガネに限界を感じていました。

ブルーライトカット98%くらいの度なしメガネだったのですが、当時色々とパソコンメガネを試した中で唯一マシなフィット感だったので長年使用していました。

しかし、太いフレームが視界を遮り視野が狭くて目が疲れるのと、
鼻への当たりが不快感があり、長時間着用しているとしんどくなってきていました。

そろそろ、今時の技術で機能性が上がったパソコンメガネを探して新調してもいいのではないか。

そう考えていたら、スポーツジムで出会いました。
エリアにはテレビモニターが天井付近にあちこち設置されており、ウォーキングマシンをダラダラ歩きながら目の前のテレビをぼんやり見ていたら、

まさに管理人が探していた、パソコンメガネ(正確にはパソコンメガネではなかったのですが)が紹介されていました。

ほう!なるほど!!と思った管理人は、帰宅して速攻楽天で探しました
フレーム無しの商品があることに気付き、ウキウキで注文。

フレーム無しのスッキリとした視界、鼻の当たりもソフト、着けてもメガネが重くない、液タブを使っていてもまぶしくない!という感動を現在進行形で堪能しています。

パソコン作業が一段階快適になりました。
という、イラストでした。メガネ。
(※イラストのメガネは実際の商品とはなんの関係もありません)

それでは皆様も適切なアイウェアで快適なパソコン・ケータイライフを。