9月になっちまっただ。

8月も、なんか描こうなんか書こうと思いつつ終わってしまいました。
なんかすっごく描いてた気がするのですが、気分だけで気のせいでした(遠い目)。

資料本とか、新しいブラシとか、色々買ったり集めたりカスタマイズ進めてたりするのに、なかなか「気楽ならくがき」に没頭できなくてですね。
メンタルの振り分けが下手なんですね。無尽蔵に自由な時間が欲しいずぇ。

という訳で、陰キャでも地道にスポーツジム通いしております。
(ここまでの流れで陰キャ要素あったか?)

さて先日、いつものスポーツジム用には履いたことのない靴下を履きました。
チ●チ●アンナとかで3足1000円で売ってるくるぶし下までのごく普通の靴下です。
(●の場所に悪意しかない)

ですが、マシンでウォーキングしている時から「マズいな…」という予感はありました。
そして、いつものルーティン中に予想は的中しました。

靴下がまくれて下がってくる。

右足の靴下が、かかとが脱げて靴の中へ丸まっていくんですね。
踏み台昇降ガンガンやってるとどんどん脱げていくわけですよ。

マシン交代の時とかにいちいち靴脱いで靴下たくし上げて、次の踏み台昇降運動でまたずり下がっていくわけですね。
何回靴脱いで履いてしたか分かりません。余計に疲れました。

足元に違和感があるとスッ転びそうで、めっちゃヒヤヒヤしながら踏み台昇降してました。
管理人はジムの人(インストラクターさんと言っていいのだろうか)のアドバイスで、「つま先立ちで踏み台昇降するといいですよ!」と言われたのでつま先で踏み台昇降してるのでますますバランス崩すと怖いのです。

靴下選びは大事だなと痛感しました…。
いや、むしろそのダメだった靴下の方が生地は厚いししっかりしてそうなんですよ。

いつもジムに使用してる靴下は、にこちゃんマーク3足セットと、ネコちゃんマーク2足というシリーズなんです。
にこちゃんマークの靴下はどっかのアパレルでテキトーに買ったもので、その時は別にジム通いで使おうと思ったわけじゃないです。
ネコちゃんマークは確かねこグッズの露店でカワイイから買ったものです。別にジム通いに(略)

この靴下たちも、くるぶしまでの短い丈です。
何が違うのでしょうか。かかとの作り?

このラインナップのローテーションで、今まで靴下に不安定さを感じたことがなかったので油断してました。
これからはヘタれるまで、このローテーションを崩さずに履こうと思います。

足元は大事。自衛隊陸上部退役者も(行軍や登山の時は)靴下は良い物を履けとおっしゃっている(のを見た)ので肝に銘じたいと思います。

よく分からないひとりごとでした。