いつもの感じで。

6月末は勝手にムダに精神的に追い詰められていたので、いつの間にか7月になっていました。
という感じです。

気温は落ち着き気味ですが、地味に蒸しますね。
エアコンを付けたりしても2時間も経たずに消します。
頭痛くなってくるんです(虚弱)。

おや、明日は七夕ではないですか!
とか言いつつイラスト更新は特に予定はないという。。。
ほら、なんかライトな更新を…とか考えてもそんなことをするより、目先の堅実な更新の作業を……などと…………………………(めっちゃ長い三点リーダー)

さて、最近はたまーにiPad miniでラクガキをしてみたりする時があります。
iPad mini、持ってるんですよ。使用用途がゲームとか動画視聴とかほぼ用途などない感じのが。

メディバンペイントでしたか、何かそれがイラスト描くのにいいと聞いてインストはしたもののしばらく触っておらず多分一年くらい経ってたりしましたが。
年取ると「ちょっと後で」の感覚が数か月後になって驚くね。

ホントはiPhoneペンシルなるものを使うのが良いらしいのですが、以前ゲームするのに使うかと思って購入したけど一度も使ってなかったテキトーなタッチペンでガタガタに描いております。

いや、またそんなペン買ったらペンの芯の摩耗状態と戦わなくちゃいけないのがなんとも億劫で……。
メンテナンスしなければならないパーツを増やしたくないのです。
ストック魔だから。

感度まったく良くないですが、そこは気合で。
ちゃんと気合いが要るイラストならSAI2とWacom Oneというものがあるので、そっちで頑張ります。

イメージ掴みたい時にベッドの上で転がってダラダラ描けるのが醍醐味なので、クオリティは度外視で楽しく使ってます。

皆様も楽しいおうちライフを。