6月になったわね。

6月になりましたね。
ここのところは「梅雨どうした?」って感じでいいお天気ですよね。
ジメジメ蒸し蒸しして控えめに言ってしにそうです。

はい、今年も管理人がめちゃくちゃめちゃくちゃめっちゃくちゃニガテな季節がやってきました。

しにそうです。(大事なことなので略)

【今までのおさらい】
管理人は夏がニガテだよ!暑いと何にもしたくなくなるよ!
でも、冷房・送風もめっちゃニガテなんだ!
微風でも風に当たり過ぎてると頭痛がしんどくてしにそうになるよ!
そんなわけで管理人の部屋にはエアコンがないんだ!控えめにいって地獄!!
【おさらい・完】

しかし、
今年6月ですでに日中頭がボーっとして若干しにそうになっている有様の管理人。
いや、風通しとかテーブルファン回したりとか保冷剤とか気を遣えるところは使ってるんですけどそれでもすでに夏バテ・熱中症の予感がします。
死ぬのが先か、熱中症で倒れるのが先か、リアルデッドオアアライブです。

そこで、やっと決心しました。
エアコン買いました。工事はこれからですが。

すでに夜、若干寝苦しいゾーンに入っているし、真夏の日中しにそうだし、
昔に比べて気温も上がってて身体も若くないし熱中症で倒れてからじゃ遅いので…。

夏の作業はノートパソコンが熱くなるし、精密機器のためにも
適度な室温は大事ですよね…。

エアコンが来たら長袖で生活することになりそうな管理人でした。
皆様も熱中症には気をつけてください。