5月になっちゃいました…。

メーデーメーデーこんにちは。
五月病よろしく、あんまり体調がしゃっきりしない管理人です。

さて、ゴールデンウイークなんかしたいとか言ってた割には何にも起こりませんでしたね。
有言不実行で本当に申し訳ありません…。

先週まで、なんか片頭痛気味でややしんでたりしてました。
ここ最近、やっと花粉症のわずらわしさが薄れてきたので、それだけは助かりました。

さて、長編もコツコツ進めつつ、
とある目的や腕馴らし・気分転換にと、久しぶりに短編を描きました。

近年は同人活動もすっかり休止しておりまして。
漫画を描く機会が(たまのサイトで公開してる長編以外)遠のいていたので、本当にリハビリのような気持ちで描きました。

オールデジタルで、これぐらいの作画カロリーで、どれくらいで仕上がるのか全く読めないまま死に物狂いで進めて、心の目標日までには完了できたのでまあ満足です。

でも公私ともに色々とおろそかになるので、やっぱりいろんなことをまあまあ犠牲にしないとなかなか1か月では難しいですね。
もう若くも無いので無理できないです。トホホ。

それでも描いていて楽しかったので、気が向いたら見ていただけると嬉しいです。
こちらからどうぞ→新作【見習い執事と孤独な淑女