4月も半ば。

なんか書こうと思いつつ、そのうちあとでまた今度とか考えてると月末になってるんですよね(遠い目)。

さて、最近のしょーもない出来事。
よくあるモールの建物にお買い物に行くと、よくあるテナントでいわゆるたい焼き・たこ焼き・お好み焼屋さんが入っておりました。

用事を済ませて、そこのお店でたい焼きとお好み焼を買って帰りました。
さてお立合い。

たい焼きは、「あんこひとつ」「カスタードふたつ」頼みました。
ええ頼みました。頼みましたとも。頼んだはずなんですよ。

食べるときになって気付きました。
カスタードひとつしか入ってねぇ!!!

慌ててレシート見てみると、内訳は「カスタード1つ」でした。
ひとつ分の値段でした。損はしておりませんでした。

マスク越し、シールド越しの昨今、聞き取りづらいのは仕方ないのですよね。
自分も店員さんのピッキングをジッと見てないですし…。

自分の購入予定金額を計算していて、レジで合計金額を伝えられた時に
「あれ?想定より安いな。。。」と違和感をちゃんと覚えてれば問題なかったんですよね、トホホ。

店員さん任せにしていたらイカンなぁと反省した出来事でした。
すぐにここのネタにしようと思ったね(笑)。本日の出来事ではないですけども。

まんが部屋と見つけにくい保管庫からのぽちぽち拍手、
本当にほんとうにありがとうございます!!