加湿ライフ・その後

という事で?
1月の記事を増やすために投下です。

【前回までのあらすじ】
素焼きの加湿器をカビらせないように運用している管理人。
なんか面倒だけどがんばるぞ!
【あらすじおわり】

相方がぼそりと言いました。
「乾かす間も加湿したいなら、もう一個おんなじの買って交互に使えばいいのでは?」
な、なるほど言われてみればそうかも!天才か!

相方「ていうか、100均とかで使い捨て前提のテキトーな2個買えばいいのでは」
あ~、それもそうだね、そんなライトな運用でもヨカッタかも…。

相方「もう濡らしたスポンジ置いとくだけでいいのでは?
合理的だけど見た目的にテンション上がらないからイヤや…。

第三者が合理的な意見くれるのあるあるですね。
使ってみないと分からないこともありますからね。

うさぎちゃんの加湿器が見た目劣化してきたら、もーちょいライトな運用考えます。
でも濡れスポンジ置くのは採用しませんけどね。相方は「かわいいスポンジを置くんだよ」とか言ってますがそれでも置きませんけどね。

皆様も乾燥に気を付けてお過ごしください。