ぴるぴる

あっという間に月の下旬に差し掛かってまいりました。
うかうかしていると1月終わっちゃう気がするのでなんか投下します。

一応、数少ない知人への年賀状は送りました。
と言いますか、ほぼケータイでのやり取りで大多数は完了しているので、あとは事務的な宛先へのご挨拶年賀などは印刷済みのものを使って終わりましてね。

年賀状を送ってくださる知人向けのイラスト入りの年賀も毎年プリントして用意していたのですが、
今年はもういいやってなりましてね、ほんの数枚だけなので手描きで終わらせました。
相方にコピック借りまして、久々でした。たまにはアナログもいいね。

しかしですね、なんか今年は早かったです。鼻ムズムズするのが。
去年末辺りから、お外出るとなぜかくしゃみ連発してたんですよ。

なんかいつも鼻水ぴるぴるしてて、常にティッシュで鼻ぴるぴる抑えてて、鼻つーんてきたりしてたのでやっと悟りました。

もう花粉にやられとると。

今年は、1月の上旬に耳鼻科へシャッと行ってきました。
例年座る場所もないほどひしめく待合室ですが、さすがにガラスカでした!

やればできるじゃん。(何に対して……?)

お子様連れた母親チームや、ご年配の方がぽつぽついる程度でした。
しかし、待合室で朗らかに大人しく過ごしているというのに、診察室に入った子供たち全員が全員、いきなり大号泣するのはどういう恐ろしいことがあの中で行われているのだろう?といつも不思議に思いますね。

おだやかに地獄絵図でした。子供たちは診察に耐えてなんとか生還してきて偉かったです。

薬が切れるとティッシュぴるぴるになるので、マメに投入してます。薬漬けです(しろめ)。
それではおだやかな花粉ライフをお過ごしください。

ぴるぴる話で終わっちゃいましたが、近日中に絶対具現の新春イラストなんとか完成させたいと思います…。