がんばってますよ【新習慣・3】

さて、12月の記事数を稼ぐためにまたなんかひとりごとを綴ります。
表題の通り新習慣についてです。この場合はスポーツジムです。

さて、身体のなまり具合と将来を心配した管理人は、スポーツジムに通うことにしました。
ここまでが前回のあらすじです。

さて、いろんなマシンを回って全身を効果的に動かし、鍛えていきます。
3回くらいで、とある問題に直面しました。
手のひらがいたい。

マシンはハンドルを掴んで、持ち上げたり引っぱったり引っぱったり持ち上げたりします。
すると部位より先に、手が先に痛くなるんですよ。当然ちゃ当然のことなんですけど。

腕に負荷を掛ける前に、手のひらに大ダメージ受けてました。
ムリし続けると豆が出来る前に皮がはがれるかも…。そんな事になったら回復するまで腕を使うマシンをお休みしなくてはいけません。どうしたものか。

ふと気付いて、ちょっと調べたらグローブするのアリなんですね。
という事でスポーツジム用にグローブを導入しました!

正直、貧弱な風貌なのにカッコイイ(主観的)指出しグローブしてるのキメ過ぎに見えないかしら恥ずかしくないかしらなどと思わなくもないのですが、手のひらもカバーでき、しっかりハンドルを握ってがしがしトレーニングできるようになったので雑念は捨てております。効率重視です。

さすがにこれ以上、ジム小道具が増えないことを祈る管理人でした。

ちなみに段々負荷レベルが上がり、腕の筋肉が視認できるようになりました。ムキムキじゃないけどモコ、くらいには。
相方に負ける気がしません、ふふふ。