10月になりました。【新習慣・1】

 なんという事でしょう、2020年もあと三ヶ月ありません。

さて、お出かけは好きですがインドアメンタル(ナゾの造語)な管理人なので、引きこもり自体はあまり苦にならないのですが、
それでも極端に外出する機会が撃滅したので、心配になりました。

身体が。

これまでは何だかんだ、適度にあっちこっち歩いたり色々運んだりする事がありました。
言っちゃなんですが、ペンとマウスを転がしてる相方より身体は動かしてました。

しかし住まいや環境の変化で、図らずも段々楽な方向へシフトしていきました。
ぶっちゃけ最寄り駅が近くなり、仕事も変わり…。

相方のことが言えなくなりました(遠い目)。

お外にほぼ出なくなったので、身体が鈍るなまる。
大した体力も筋力もなく体格も良くない管理人、このままのんべんだらりと過ごしてると年取って足腰にガタが来るのも早くなるのではないかと戦々恐々。
自宅でささやかなストレッチなどはしているのですが、所詮気休め程度だしなぁ…。

と、いう訳で先月から始めました。ジム通い

ぶっちゃけいくら健康診断で「運動不足」と言われても、運動しているヒマあったら好きに過ごすわ!というスタンスだったのに。
この歳で身体を動かしていい汗かきたくなるとは!なんて健康的な思考に!

まさかインドアメンタル(2回目)な自分が、「週1ジム通い」なんて陽キャなライフスタイルを送るようになるとは…10年前の自分が知ったら驚きだろうなぁ。

と、言う訳で(2回目)。
次の記事に続きます。

別にジム通い始めた事をブログでわざわざ書くつもりはなかったのですが、相方が「そのうち書くんでしょ?」と言うので。まあネタもないので生存報告代わりに(でないと音沙汰なくなってしまう…)。