イラスト更新しました。

 まだ暑い日が続くので、熱中症と台風情報に引き続き注意しましょう。

さて、新パソコンになって初めてのまともなイラスト更新です。
今回はこのモノグサな管理人にとってかなり珍しい2人イラスト、男女ツーショットです。

珍しいとか言わずに、1人だけのラクなイラストだけでなく、今後はもう少し複数人数のイラストも描いていきたいですね、ハイ。

ぼんやり何とな~く描き進めて完成した偶然の産物ではなくて、
ぼんやりとした創作イメージをしっかり膨らませるために描いた物なので、過程と完成ゴールはいつもとは微妙に違います。まぁその創作はいつカタチになるのか分かりませんが…(遠い目)。

SAI2は8.28でまたアップデートが来ていて、手ぶれ補正が修正されて描き心地が以前のように戻った…!と思うので。
(液タブの感度が自分に合っていないのか保護シートが悪いのか、ペンタッチの追従がイマイチでちょっと…かなり困ってた。困りながらこのイラストの線画描いて着彩してた)

この描き心地なら、まんが作業を再開できるかな…!と思います。