無料でも…【まんがアプリ・2】

 さて、まんが系アプリについてのひとりごとの続きです。

管理人は気まぐれなので、読みたいジャンルが毎日同じという訳ではありません。
誰でもそうだと思いますけどね。

そう…。気まぐれに、「胸糞系・鬱展開系」を読みたいな…という気分になるのです。
毎日怪談話を読みたいわけじゃないけど、突然ふと怖い話を読み漁りたくなったりする心理です。(どんな心理だ…いやいやあるよね)

基本的には(また出た)、管理人はほのぼのハッピーエンドやビターハッピーエンドとか、まあまあ平和な解決・落としどころをする話を読むのは好みます。

しかし、たまにはちょっとダークサイドな物語も読もうかなーと思うのです。
だかしかし、管理人はグロが大の苦手です。

ちょっとダークな話を読みたいけど、グログロしいのは見られない!という事で、わりかし派手じゃない感じの作品を読み始めてみたりします。何が派手じゃないのかよく分かりませんけど。

でもですよ。
一日一話ずつ、読み進める訳です。

……毎日、読みたいわけじゃないんです。
毎日そんなテンションじゃないんです。
「なんで毎日、どんよりしながらダークな展開読んでんだろ…。」ってなる訳です。
続きが気になるならないの問題じゃなくなるんです。なんかすさんでくるんです。
最後まで読まずに、そっと履歴から消して終わりです。難しいですね。

他の人は、肌に合わないジャンルでも完結まで毎日ノルマのように読み進めていけるのでしょうが、管理人には無理でした。

逆に、「毎日こんなアホみたいに甘ったるい話よんでられるか!」って思う人もいるでしょうし、極論 無料だからこそ無理しないで好きなタイミングで好きな話を楽しむのが一番良いですよね。

毎日読めるからと言って、毎日読みたいわけではないんだなぁという人間の心の難しさを実感したお話でした。(そういう流れだったか?)

ストーリーものではなくて、単発のオムニバス形式でならこういうアプリで読み進めるのはちょうどいいなーとも思いました。ホラーでもコメディでも、気持ちの区切りがつくので。

皆様も良いまんがライフを。(特定の雑誌名ではありません…・笑)

かなめ部屋とまんが部屋、両方からぽちぽち拍手ありがとうございます!