生存報告。

 毎日暑いですね。皆様、体調管理にお気を付けください。


というわけで、8月も半分過ぎました。生きてます。


相方が「なんかブログ書け」と言うし、ほっとくとこのまま音沙汰もなく月末突入になりそうなので今月二個目のひとりごとをなんか投下します。

管理人はブログにこのBloggerを利用しているのですが、こういうサービスって管理画面のレイアウトや仕様をちょっと更新・刷新する時ってあるじゃないですか。

いつの間にか「あれ?ちょっと前と表示の仕方が変わってる」って思う時がありますよね。

で、突然多少勝手が変わってるんだけど、大体はすぐに慣れない人のために「旧画面に戻す」っていう救済処置が存在しますよね。しばらくの間は。いつまで大丈夫なの?と思うくらいは。

なのにこのBloggerは「前のインターフェースに戻す」っていう救済処置は存在するものの、交代期間が一か月弱。割と短い(と思う)。そして期日が過ぎたら旧インターフェースはオサラバ。

こんなんサッサと新しいデフォルトに慣れるしかないやん。むこうのサービスはせちがらいとおもいました。

まぁ管理人はデフォルトが変わったら余程のことがない限り、旧画面には戻しません。だって結局は慣れるしかないからです。人間あきらめが肝心です。

何が言いたいのか方向性が迷子ですが、どうかくれぐれも熱中症に気をつけてください。

ぽちぽちどちらからの拍手もありがとうございます!