8月になりましたね。

ついに夏本番ですね。

いつかの時、以前のひとりごとでもつぶやいていた時もあるかと思いますが。

管理人は夏がとてつもなくニガテです。

暑いと何にもしたくなくなる。やる気がそがれていく。気力と体力を消耗し、ダラダラするだけになってしまう。
まあ、夏がニガテあるあるですね。

それだけなら良いんですか(そうか?)。
管理人がニガテなものが、この時期もうひとつあるんです。

管理人は、エアコンの冷房がとてつもなくものすごくニガテ(しろめ)

暑いと生きていけないくせに、エアコンの冷房がすこぶるニガテです。
当たり過ぎると頭痛が起こりさらにしぬレヴェルです。夏は常にバテてる感じです…。

でも、暑いのはイヤなんです。だから冷房を付けます。
でも、冷風が当たり過ぎるのもダメなんです。なんなら普通のデスクファンの送風でもずっと風に当たってると頭が重くなってくるんです。

金曜にうっかり風調整(汗)をしくじると、土日ずっと片頭痛でしんでます。
せっかくの土日なのにひたすらしんでます。しんどすぎて何なら鎮痛剤に手を出します。
もったいない休日の過ごし方。

ここまで書いておいてなんですが、という訳なので自室にエアコン設置してません(しろめ)。リビングなど別の場所のエアコン冷房をサーキュレーターで送風して生きております。

多分、自分の主部屋にエアコンつけても、冷房がイヤになって無用の長物になりそうなんですよね。

以上、管理人はなつはしんでる、というひとりごとでした。
ちなみに真冬は、暖房手段は色々と手が打てるので大丈夫です。

日本の夏は湿度がとにかくしんどいね。皆様もくれぐれも熱中症に気を付けて、水分をとったり塩飴舐めたりしてお過ごしください。