メルフォがなくなったのでメルフォ設置した【改】

7月になってしまいました。そして8日も経ってしまいました。
もう2020年も半分過ぎたようです。引きこもり期間が大半を占めておりますが。肥える。解せぬ。

さて、意気揚々とサイト改装したぜ!
以前のドメインのメール使えなくなったけど新規ドメインのメルフォ置いたぜ!
と息巻いていましたがなんと、メルフォが消えておりました(白目)。

というか、相方のページだけはちゃんとphp設置してCGIのメルフォを置いたのですが(商業連載してるからちゃんとした公式っぽいメルフォを…という親心←産んだ覚えはない)
他のページ(エントランスや自分のページ)はめんどくさくて忍者サービスのメルフォをぽんと置いただけだったのでした。

ところが直後、「そのうち忍者メルフォサービス終了するよ!」という通知が!
(※厳密に言うと、メルフォ以外にも需要が低くなった他サービスも)
まぁ、終わったらその時考えよう~と思っていたら

いつの間にかおなくなりになっていました。

メルフォはページ下にあるので、つい最近やっと気づいたのです。
スクロールしないとなかなか見ないよね(真顔)。

さて、じゃあまたどこかのサービスを利用しようか…と考えたのですが、またサービス終了のたびにアカウント取ったり機能を理解して設置するのも面倒だなーと。

終始めんどくさいしか言ってない管理人ですみません。
という訳で、エントランスと自分のページにもちゃんとCGIメルフォ置きました。
動作確認もしたので大体問題ないと思います。サイトの巡回って大事だね…。

【追記】
なんと、まんがコンテンツにも忍者メルフォを置いていたようです。なんてこと(裏切られた思い)
何をどこに設置したのかうろ覚え、そしてメンテナンス確認もテキトーという管理人の雑っぷりが露見しましたがちゃんとそっちも設置したよ。トホホ。

たかがメルフォサービス終了したから新しく設置したという内容がこれほどの長文になるのがなかなかアホですね。

まんがコンテンツや見つけにくい拍手から、ぽちぽち本当にありがとうございます!





>6/21 まんが拍手コメント
そうです、そこです!ありがとうございました、お疲れ様でした。
また遊べるナゾ企画があったらお付き合い頂けると嬉しいです!


>7/4 かなめ拍手コメント
はじめましてと仰いつつも、ものすごい過去サイトのご感想が付随していて大変恐縮です。あそこにいつかトリコも加えたいという野望はあります…(笑)

方向性は不明ですが、また何らかのひとりごと感想は垂れ流すと思うので、気軽に流しそうめんのように読み流してあげてください~。
大丈夫だろうかコイツと思いながらゼクロスは描いてるのですが、反応をもらえると救われます(管理人が)。
丁寧なコメントありがとうございました!!