ノートパソコンを新調したよ・2

【前回までのあらすじ】

ついにハイスペックノートパソコンと、初めての液タブをセッティングするよ!


というわけで、初日はパソコンやブラウザなどの設定をいつも通りにカスタムするところまででした。
アプリケーション関係もネットからのサブスクリプション系はあらかた引き継げました。ふぅ。
Dreamweaverもアプリのレイアウト調整のために試しで立ち上げてみましたが、全然重くない…待たされない…快適ぃ…!(ほろり)。

さて、今回はワイヤレスのマウスではなくて、普通にコード有の一番シンプルなマウスを購入しました。ついでにマウスパッドも。

ワイヤレスは何となく電池切れがいつ来るかびくびくするのでちょっと苦手。先代のワイヤレスマウスは、なんか感度もビミョーで上手くカーソル移動もできなかったからちょっとトラウマ。

でもこのマウスは、(電池を仕込む必要がないから)軽くて最高に安っぽいが動作は全く問題がないのでとても気に入っています。マウスパッドもこれもいい感じ。裏全面がラバー素材で滑り止めバッチシ、表面はエンボス加工というかザラザラしててイイ質感。程よく厚みがあって薄っぺらくない。よかった。

知人に写メ送ったら「ゲーミングパソコン?」と言われました。
クリエイティブに特化したカスタマイズをしたつもりですが、スペック的にはそれぐらいです。

国産パソコンでいろいろ安心!サポートも厚いので、よかったらぜひ。
マウスコンピューター様→コチラ なぜマイキー?

ちなみにマイキーはカラーオブライフの頃はトラウマレベルでした
夜9時くらいのシリーズはネタがマイルドシュールになっていて、良かったので観てました。
あれ静止画じゃないのが良いんですよね(しろめ)。