イラスト更新したいんだけど・1

【前回までのあらすじ】
パソコン買い替えを決意しました。

さて、悩みに悩んだ末、ついに決断しました。

色んな機種を見て、お買い物ポイントの関係もあって、「この辺りのどれかにするかー」と安易にクリックしそうになっていました。買った後に色んな事は考えりゃいいだろ!と。
でも相方に「2週間は悩め。まだクリックするのは早い」と止められていました。

でも購入の選択肢なんかこの辺りしかないので、遅かれ早かれ時間の問題だと思っていました。その時までは。
それでも一応、お買い物をするには早かったので待ちました。ぶっちゃけ楽天マラソンで買おうと思ってました(白目)。
待ってて良かった、マラソンがもう始まってたら購入してたかもしれない……。

しかし、オールインワンデスクトップ型がとにかくインチがデカい。
管理人の部屋環境では快適に使える気がしない。それが最大のネックでした。
そして、もうひとつ。

本当にそのパソコンは、自分が求めているスペックなのだろうか?」と。

スペック不足を理由に買い替えを検討しているのに、
自分がどんなスペックを求めているのかあやふやなままでした。

快適にイラストが描きたい。動画編集ソフトも快適に使いたい。
とにかくクリエイティブに特化したスペックがいい。さて、その下限はいかほどなのか?

ここでやっと、クリエイティブで使うパソコンに必要なスペックを調べました。
BTOパソコンという単語も知りました。簡単に言うと自分の使い道に合ったカスタマイズができるパソコン(の購入の仕方)です。

そして、決断しました。
スペックをモリモリにカスタマイズしたノートパソコンにしようと。

一晩考えて、朝には購入して決算しました。周辺機器も色々同時購入できるので、ついでに一番小さいワコムの液タブも買っちゃいました。

スッキリしました。

かなりオールインワンデスクトップ購入へ流されそうになってましたが、これで自分の満足のいく買い物結果になったと思います。

今までは絵が描けるならパソコンは何でもいいと考えてましたが、趣味関係・リモート関係で結構パソコンに覚えさせることもあるので…。

快適なパソコンライフになる事を期待しつつ。

表題の内容にならなかったので2に続く。
スイカ割りを成功させてドヤ顔してるブライトです。