まんが19話公開しました!



タイトルの通り、やっと、やっとこ、
「絶対具現」本編 19話公開できました!

2016年からちまちまと描いたり停まったり………しておりましたが
作業環境を昨年模様替えしたので、なんとかパソコン作業に集中できるスタイルが確立しました。
こたつテーブル・座椅子より、
ソファー・ハイデスクの方が私には合っていたようです…。
というより、このソファーが座り心地というかおさまり心地がよくて、座ってて疲れないというのが大きい!買ってよかった!!

脱線しました。


という訳で、ゼクロスの回想編スタートです。


と言っても、この話含めて「過去の回想」しているのは4話分くらいの予定です、多分。
今話は29ページです。
次の20話は13ページです(もう清書ネームまとめた)。

そして今回から全デジタル作業にしました。

えんぴつ描きとテジタル描き、どちらもメリットデメリットあるのですが スキャンがめんどくさいのと紙の保管が悩ましいので今後はデジタルで…。

サクッと次も早めにお見せできるようにがんばります。
今年は一味違うぞ!(オオカミ少年の前科が重い)


やっとロザリアのご尊顔が出てきましたが、らくがきまんが描いてた当時の画力では彼女の透明さと儚さが表現できてなかったので、「今」で良かったのかな…と。

まぁ今でも言うほど画力ありませんが(涙)。当時はちょっと投げてた表現や言い回しも、サイト用に再考するとき軌道修正してしっくりくると「時間経過って大事だなぁ」と思います。


話の展開は変わりませんけども…。