ランキングバナー設置。

こっそりと追加しています。何を、と言いますと。

検索サイト様で導入されている、いわゆる
「ランキング」と言われるバナーをペタペタ置いてみました。



↑ここでございます。
ちょっと目に留まるように以前も置いてたドット絵GIFも添えました。

ひと昔前から(というと年寄りみたいですが)、検索サーチ系にはランキングポイントを競わせるような試みがよくありますね。

ポイントでランキング、というものは別に検索サーチにとどまった話でもなく。
pixivとか小説家になろう!とか、読者の関心を数値化して作品の注目度を目視化している訳で、ポータルの中でリアルタイムの活気を演出できる仕組みなんだと思います。


そうやって投稿者と運営側がウィンウィンな関係になるわけですね。


青かった昔の自分は、「ランキングなんてガッついてるみたいで…」とか思っていましたが。(それでもいくつか置かせて頂いてましたが)


今となっては、サーチでお世話になっているんだから、逆アクセスで少しでも貢献しなきゃなぁと思いまして。あと何かバナー色々貼ってあるとにぎやかでいいし。

現代は自分のサイトではなく、SNSで気軽に作品を発信できていい時代になりました。
でも相方含め自分たち「ゆきあ屋」は、こうやって自分たちの場所で公開するのが性に合っているんですね。

今でも個人サイトで作品を公開している人もいらっしゃるし、そういった人たちやサーチ運営様も応援したいと思いランキングバナーを置きました。
という、「理由」もあえて書いてみました。

クリックされると当サイトにポイントが累積されてモチベーションアップになりますし、検索サーチ運営様もサーチへの流入を確保できてウィンウィンな訳です。

どうかよろしくお願いします。

ちなみに、ランキングバナーをぽちっとすると、各検索サーチトップに飛ぶだけで「このサイトに投票されました」というメッセージが出る訳ではありません。

だからこそ「?」と思うのですが、それで良いのでご安心ください。
そこからまた色んなサイトへお出かけしてくださいませ。