イラストラフ置き場を追加


サイトには最低限の絵だけを残して…

とかなんとか言っていた管理人。

ギャラリー用のコンテンツは無料ソフトの仕様上、イラストを展示できる数が制限されているというのもあり。
いつかこの仕様で展示しておきたいイラストが増えたら、有料版にアップデートも考えるでしょうが今のところはこれくらいの展示規模でいいと考えていました。

しかし、知人に
「もう過去のイラスト見られないの?」
「せっかくのイラストなんだから保管庫とかで残しておくといいかもね」
と言われてしまい…。

うーん。
自分としても、ガチガチのイラストギャラリーだけではなく
過去・これからの拍手絵とかラフなイラストとか、
サラッと描いてみた系のイラスト置き場は欲しいかなぁと思ってはいたので。



で、ここにひっそりと設置しました。

過去の拍手絵・思い入れのあるラフ絵・過去トップ絵などを厳選しております。
大好きなlightboxをここでも使用。わーい。

改装後、置き場所のなかったweb拍手も置きました。
(※まんがコンテンツのweb拍手とは別イラストになっております)

なんのアンカーリンクも付けていないので、スクロールしないと見つからないという不親切仕様です。
そのうちグローバルナビからプルダウンさせてリンクを繋げるかもしれませんが、今はいいや。時間ない。


ちなみに、残してほしいイラストの基準がズレていたら申し訳ないです…。
(過去絵を覚えている人がいたらそれはそれで嬉しいです)
管理人的に、もうキャラ設定・バックボーンが決まっているキャラのイラストは思い入れが多少なりと強いわけでして。イラストの古いヘタ完成度は度外視される傾向に。

その他のイラストとなると、単純に完成度や満足度になります。
年々目減りしていって(笑)、昔のイラストはもういいかなーってなるのでこれからもちょこちょこ整理はしていきます。そういう管理人です。


サイト改装後、まんがコンテンツの方ですが拍手をぽちぽちして頂けて嬉しいです。
どっちの拍手絵も変えたいと思いつつ、メインコンテンツ優先で進めます!