幸運の前兆?

久々にひとりごとらしいネタな近況を。

某日、都内を目的地に向かってウロウロしていた時のこと。
超絶方向オンチな管理人は、右手に地図アプリを出していたスマホを持ってあせあせ歩いておりました。

そんな時。

悲劇が起きました。

ボタタッ!!
何かが帽子に当たり、それがバウンドして右手にボトッと着地ならぬ着肌しました。

「……。」

管理人は悟りました。
空からの飛来物。これは…


ハトのふんでした。


詳しい描写は避けます。ただ、割と固形だったため被害範囲は限定されていたのが幸いです。

とりあえず脱帽して手や帽子を拭きつつ道を急ぎました。
心底帽子をかぶってて良かったと思いました。管理人は外出するときは常に帽子をかぶっている人です。これからもかぶります。

用事を終えて、帰宅途中に何となくスマホで検索したら
空からの飛来物ってシャワーみたいな時もあるんですね。それはその場でお風呂場探すレヴルですね。心底固形で(略)


あと、海外ではハトのふん?鳥のフンは
「幸運の前兆」と言って宝くじを買うと当たるとか。

何かいいこと起こるといいのですが。

ちなみに、過去鳥のフンに当たったことのある知人は「特にいいことが起こった記憶はない」だそうです。当時知人の鳥のフンで笑った時はまさか自分が頭への直撃を食らうとは思いもしなかったよクッ。


まぁ悪いことが起こってもポジティブシンキングで行こう!ってことなんでしょうね。
ちなみにこの日は他のトラブル(自業自得)も起こって「よくそんなに色々起こるね」と相方にあきられました…。

平穏に生きたいです。